FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか仕入れに困っている人は…

こんにちは、アキです。
今日は、せどりを始めたけれど、仕入れに困っている人へ…


ということで、さっそく教えたいと思います。
なかなか、せどりをしていても利益が出る商品が見つからなくて
困っている人って結構いると思います。


そんな人は、セット販売がお勧めです。
一冊では利益が出ない商品でも、
セット販売なら利益が出る商品って結構あるんです。


ハリーポッターセット


こちらは、108円コーナーに全巻そろっていたら、結構おいしいです。
全巻で、756円で、最低価格が4500円(2015年6月22日現在)です。
FBA(Amazon倉庫)で販売しても手数料が1500はいかないと思うので、
単純計算でも2000円以上は儲かる計算になります。


このように、単体では値段が中々付かない物や、
単体だと、利益が少ないものは、セット販売をすると、
利益の出る商品に変わるので、ぜひやってみましょう!


利益の出る商品の探し方は、Amazonサイトで、○○セット…
例えば、【コミックセット】みたいな形で、検索すると沢山出てきます。
ブックオフにいてやるならば、逆に全巻そろっているや1巻位抜けているものを
検索して、足りない分は後で仕入れるようにすると、利益が大きくなっていいと思います。


万が一セット販売をしていない商品で、単体では、利益のある商品は、
自分で、Amazonサイトに販売ページを作ってしまえば、
独壇場で売り上げを伸ばすことも可能です。


ただ、セット販売をするには、結構商品ががさばってしまいますので、
FBAを利用するか、若しくは、自宅から近い運送会社等で、配送契約を結ぶと、
輸送代を安く収めることができます。


ただし、運送会社と配送契約を結ぶには、ある程度実績がないと配送契約を
結んでくれないことがあるので、一月にどの位の商品が出るかを把握したうえで、
契約の申し込みをするといいと思います。


アキの場合は、郵便局と配送契約をしています。おそらく、配送契約の
一箱当たりの値段は個人個人で違うと思いますので、金額は伏せておきます。
普通に出すよりはダンボール箱の100サイズで数百円は安くなります。


あと、Amazonの方で、着払いのパートナーシップっていうのもあります。
これは、郵便局とAmazonが提携を結んで、やっています。
着払いと言っても、結局は、売上金の中から輸送代は引かれます。


個人で配送契約を結ぶよりも安く済むのでお勧めです。
個人で、配送契約を結ぶと、親戚などに荷物を送る時にも、
配送契約の金額で荷物が送れるので、けっこう便利なので、
両方を使い分けるといいです。


最後の方にちょっと話がズレましたが、今回はこの辺で終わります。
アキでした(^_^)/

せどりをするなら、不安な部分を全部サポートしてくれるせどり風神がおすすめです。
フル会員になると、ポイントがもらえて、そのポイントで、段ボール箱とも交換できるので、
経費削減には持って来いです。

せどり風神申し込みはこちらから
スポンサーサイト

DVDせどり

こんばんわ、アキです。
今日はDVDせどりについてお話を進めて行きたいと思います。


DVDの場合は、新品でもせどりが出来ます。
DVDで初回限定等は定価を上回るプレミアム価格で取引されることが多々あります。
ただ、初回限定と言っても全部がプレミアム価格になるわけでもないので、
その辺は、話題性とコアなユーザーの存在に左右されます。


DVD新品せどりの場合は、ローカルなお店の方が結構、お宝が眠っています。
チェーン店よりは、町のCDショップや、○○書店とか地元にしかないようなお店に、
レア商品が眠っています。しかも売れ残りで値下げされていることが多々あります。


その他にも、ディズニーシリーズやスタジオジブリが結構売れました。
簡単に新品DVDをせどりたいのであれば、全国にあるイオンが一番手っ取り早いです。
イオンと言ってもお店によって金額が違かった、置いている商品が違かったりします。


それも嫌だったら、インターネットで電脳せどりをやるのもいいですね。
ネット上だったら、沢山のショップがあるので、その中から、一番安い商品を探せます。


次に、中古のDVDは、ブックオフ、ゲオ、ツタヤ、ハードオフ等全国どこにでもあるチェーン店で、
仕入れが可能です。
中古DVDの場合、付属品の有無と、ディスクの傷の確認を必ずしましょう。
ディスクの傷については、お店の人に聞いて自分の目で確かめましょう。
店員さんは、傷の確認に関しては、結構適当なので、その場で自分の目で必ず確認しましょう。
お店の照明によっては、傷が見えず楽なっている所もあるので、
ディスクをすかして見る癖を付けるといいと思います。


購入後、自宅でディスクを見たら、結構傷があることが多々あります。
パッケージは綺麗なのに、ディスクに若干傷があるから、出品で【良い】でしか出せないなんてことがあります。
そんな時は、ホームセンターに行ってカー用品コーナーで液状のコンパウンドを買いましょう。
一番目の細かい仕上げ用のコンパウンドと、コンパウンドをふき取る専用の布を買いましょう。
この二つで、ディスクの表面を擦ると、擦り傷程度なら綺麗に消えます。


全くやったことが無い方は、試しにいらないCD等で試してからやってください。
また、ディスクの傷で、爪で擦った時に、爪に引っ掛かりがある時は、
コンパウンドで擦っても傷は取れませんので、諦めましょう。


また、ディスクの表面を綺麗にしようとして、シンナー系統で拭くと、
ディスクの表面が溶けてしまいますので、絶対に使用してはいけません。


ディスクはとても綺麗だけれど、パッケージが傷だらけの場合は、
空のパッケージがネット上で販売されているそうなので、
高額商品の場合は交換して、【非常に良い】で出品するのも手かもしれません。


DVDも闇雲に検索してもなかなか高額商品には当たりません。
先に上げた有名な所は置いておいて、それ以外の有名なものは価格の下落が多いのが現状です。
結構高値で取引がされるのが、音楽系等(歌手)、
昔のアニメ、一般的にあまり知られていなさそうなアニメ(コアな客層に人気)、
ガンダム系統
シリーズ化されている映画(洋画)、
日本の映画については、利益が出たり出なかったりなので、時間をみて、
前検索してみた方がいいかもしれません。


スポーツ関係や、NHKから出されている、生命の神秘とか宇宙の神秘みたな感じのDVDは、
結構高値で取引がされています。


最後に、DVDせどりをやる上で、仕入れてはいけないものが、レンタル落ち商品です。
名前の通り、レンタルで使い切った商品を激安で販売しているのですが、レンタル商品は、
印字面にシールが貼っており、シールを剥がすと印字も剥がれるようになっています。
これは盗難防止のためになっているそうです。
レンタル落ち商品は、品質が悪い上に、シールの有無で、盗難品と思われる場合があるので、
敢えて仕入れないようにしましょう。
万が一、仕入れてい舞った場合は、商品説明にその旨を記載してください。
殆どの場合は、レンタル落ち商品は売れません。


資金のないうちは、DVDせどりだけをしていると、たちまち資金切れになってしまいますので、
前にも云った様に、本:DVD=8:2の割合が安全だと思います。
仕入れる際は、アマショウやプライスチェックで、直近3カ月のグラフを見て、どのくらいの頻度で、
売れて、最低販売価格はいくらなのかを確認してから、仕入れるようにしてください。


ここで、一つ、せどりで視界が狭くなっている人にアドバイス。
DVDせどりで、仕入れも高額で、売値も高額だけれど、Amazonで売ると、手数料が大きくて、
利益が少ない場合は、思い切って方向転換しましょう。
ヤフオクで出品すると、Amazon出品価格と同額で落札された時は、ヤフオクの方が、利幅が大きくなるそうです。
実際にやったことはありませんが、もしも、そんな商品を仕入れた時は、思い出してやっているのもいい手かもしれません。


せどりは、仕入れる楽しみと、売れる楽しみがあります。
逆に言えば、仕入れが出来なければ、しんどいし、売れなければ、不安になってきます。
ただ、これを2週間、1ヵ月と広い目で見れば、平均が取れてくるので、
自分の現在の経営状況が見えてきます。


そうすれば、今度は何をしなくてはいけないのか、おのずと見えてくるはず。
ここに経営の楽しみがあります。ぜひ味わってみてください。


せどりに興味を持った方は、下記リンクから、申し込んでください。
無料登録で、一日100件まで、検索可能なので、携帯片手にせどりを楽しんでみてください。
運が良ければ、お宝が1、2冊は見つかるかもしれません。
あっ、バーコードリーダーが無くても、
検索枠にバーコード下の9784から始まる番号13ケタを入力するだけで、検索できます。
バーコードのない商品は、4から始まる10ケタの番号を入力します。
上記は、本の説明で、本以外でもバーコードの付いている商品だったら、殆ど対応しています。
お試しあれ!!!
             せどり風神申込


アキでした。また会いましょう!

はじめまして。

はじめまして、アキと申します。


FC2ブログ初登場です。これから、アキからの情報を発信していきたいと思いますので、アキブログを読んで楽しんでいただけたら幸いです。
皆さんに少しでも役に立つ情報を提供できたらと思いますので、少しでも関心がありましたら、応援してください。


よろしくね(^_^)/
プロフィール

アキ

Author:アキ
アキと申します。一部上場の企業を辞め、独立をしてスモールビジネスを展開中です。
他人の時間に生きることを辞めて、自分の時間を謳歌する。人生楽しいことばかりじゃないけれど、生きたいように生きて、自分の夢へ向けて邁進中!しあわせのカタチを手に入れよう(^_^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
バッキーおすすめ
バッキーおすすめ
中古本の買うなら…
空き時間でサクッとこづかいを稼ぐ
せどりで稼ぐならここがおすすめ
http://system-sedori.com/optin_free/?a=yEgX
初年度年商1億売り上げた京大MBA卒の講師が、最速で1億円に到達する道筋をPDF
http://system-sedori.com/letter/kigyou/affiliate/?seminar_no=0&a=yEgX
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。