FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事をしていて辛いってことありますよね(^_^;)

こんばんわ。アキです。アキは昔サラリーマンをしていました。しかもサービス業です。サービス業は基本的に土日は休みがもらえないことが大半です。アキもそんな会社に勤めていました。


アキの地元の学校は土日に子供の行事があります。入学式を始め、運動会、学習発表会(昔の学芸会)、親子行事、授業参観日、卒業式等。その他にも地域の子ども会等、親子で参加する行事が、一年365日あるうちのほんの数日にもかかわらず、会社はまったくもって休みをくれることはありませんでした(T_T)


有給休暇は紙面上にはあるけれど、定休日以外に休めば欠勤扱いになるような会社でした。身内経営の小さな会社ではあったのですが、年商1億円越えの企業で、アキの住む宮城のド田舎では優良企業として目立っていました。


しかし、内情はこんな感じでした。社長の息子の子供が学校行事の時はちゃんと休めるのに、こちらには一切休みをもらえなかったり…はっきり言ってがっかりですよね。仕事上の講習会受講料も一般的には会社持ちなのでしょうが、身うちは会社持ちで、一般社員は自腹なんてこともありました。


そんな不当な扱いを受けつつも、家族の為にと思い我慢して努めていました。そんなある日、近所のお婆さんが亡くなり、葬式にでなくてはいけなくなりました。ここで、補足しますが、近所の葬式に出るの?って疑問に思っている方もいると思うので、説明しますが、田舎の方になると、隣近所の付き合いっていうものがありまして、半強制的に通夜、火葬、葬式、法事等は必ず出なくてはいけない暗黙の決まりがあります。義理とでもいうのでしょうか(^_^;)
そこで、会社に葬式に出るために休みを申請した所、「葬式に出るんだったら、次のボーナスは無いと思え!」と吐き捨てられました。


アキはとても悔しい思いをしましたが、ここまで言われて奴隷の様な扱いにはもう耐えられないので、「僕は義理を通します!ボーナスは要りません。近いうちに会社を辞めさせていただきます。」と言いました。当時会社の売上金の20%以上を僕が稼いでいたこともあり、社長は今すぐ辞められるのは困るから1年以上経ってからにしてくれなんて勝手なことを言いだしました。


会社が家族を守ってはくれません。でも、会社は平気で家族を犠牲にしてしまいます。しかも、残酷なことに家族を犠牲にするかしないかの選択肢を常に選ばなくてはいけないのは、家族の為に働いているあなたなのです。


あなたは、家族と一緒に大切な時間を過ごしたいとは思いませんか?婚姻届を出しに行く時、子どを出産する時、入学式、運動会、学習発表会(学芸会)、授業参観日、卒業式、子ども会、誕生日、クリスマス、長期連休等、一年365日のうちの数日です。しかし、とても大切な家族との思い出になる日々。一緒にいたくてもいれない。


仕方ないじゃないか…
諦めないで、あなたにはまだできることがあるじゃないか!
地味でもいいから一歩踏み出してみてはどうだろう?
いつかやるじゃなく、今、この瞬間に一歩を踏み出してみましょう。
勇気を持って、自分のプライドと家族の笑顔の為に…


そのきっかけの一つとして、せどりを始めてみるのもいいと思う。
自分で、計画を立てれば、家族の記念日にも休めるし、やりたくない時には休んじゃえばいいと思うよ。
泣き寝入りのする人生を歩むより、一生懸命やりつつも充実した人生を歩んでみてはいかが\(^o^)/
一度きりの人生楽しんじゃおうヨ(^_^)/


下記にリンクを貼っています。せどりをして成功したいなら一番の近道になるのがせどり風神です。アキも使っています。他社のツールを使ったことがあるけれど、全然使えないツールが多いです。ここでは、うたい文句に月商100万円稼げると言っていますが、アキも半信半疑ではあったけれど、今現在月商100万円はちゃんと稼いでいます(^_^;)
やり方の説明や、稼ぐ方法やノウハウ等、他社では絶対に教えてくれないことを包み隠さず教えてくれます。やってみたけどやっぱり稼げないやと言う時は返品保証付き(条件付き)なので安心して取り組めます。毎月送られてくる無料メルマガも、せどりをやっていて気付かないことなどを教えてくれて、せどりの視野を広げてくれますし、メールでのサポートも充実しています。試している価値あり!
せどり風神


アキでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
アキと申します。一部上場の企業を辞め、独立をしてスモールビジネスを展開中です。
他人の時間に生きることを辞めて、自分の時間を謳歌する。人生楽しいことばかりじゃないけれど、生きたいように生きて、自分の夢へ向けて邁進中!しあわせのカタチを手に入れよう(^_^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
バッキーおすすめ
バッキーおすすめ
中古本の買うなら…
空き時間でサクッとこづかいを稼ぐ
せどりで稼ぐならここがおすすめ
http://system-sedori.com/optin_free/?a=yEgX
初年度年商1億売り上げた京大MBA卒の講師が、最速で1億円に到達する道筋をPDF
http://system-sedori.com/letter/kigyou/affiliate/?seminar_no=0&a=yEgX
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。