FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいつ何やっているの?





こんにちは、Akiです。
こちら、宮城では、晩秋の秋晴れです。


この間、中学校の頃の同級生の友人に会いました。
先日、地元に残っている同級生が集まって、
飲み会をやった時に、僕の話題が上がったと言っていました。


その内容とは、
最近、Akiって何やっているの?
いたるところで、不規則な時間で目撃情報が寄せられ、
あいつ仕事しているのかな?とか、
何の仕事しているんだろう?
とか、ずっと家に車あるけど、この歳でニートなの?
なんて言いたい放題、皆が言っていたそうです。


そりゃあ、多くの人から見たら、
僕はニートにも、失業者にも見えるかもしれません。
今現在、一日のうちで、仕事をしている時間は多分、数分。


お客様にありがとうのメールを一斉配信と、
クレーム対応だけ。
クレーム対応と言っても、殆どないし、
月に一人いるかどうか。
しかも、クレームを付けるお客様の99%が、
感違い。


メールの内容も予め複数作ってあり、
その時に合ったものを送るだけ。
送信リストを見て、クレームがつきそうなお客様を
ピックアップして仕分けするだけ。


それでも、生活は成り立っているのが現状。
ある程度、仕事をシステム化すれば、
仕事量はカバーできるようになります。


一つだけヒントを出すと、
メールを毎回打ちこむことが、初心者の人。

次に、メールを複数作り置きをするとしても、
ワードなんかで、文面を作製して、
保存しておき、それをドラック&ドロップするという方法が、
多分初歩の初歩!

次の段階がおそらく、ショートカットを使う方法。
ウィンドウズなら、Ctrl+CとCtrl+V
でコピペが出来てくると、パソコンが難なく使える状態の人。

そして次の段階が、例えば、「あ」って打ちこんで、シフトを押すと、
メール文が全部出るようにしておけば、
いくらでも、メールの種類が一瞬で使い分けられます。

それに、プラスアルファして、HTMLやPHPなどを組み合わせれば、
簡単にメール送信をすることが出来ます。


もっと応用すれば、複数日にそれぞれ送信リストを区分けして、
指定時間に配信なんてことも出来ます。

そうすれば、数日旅行に行ったり、遊んでいても、
仕事が自動化するので、手持無沙汰で、遊んでいられます。

仕事の種類によってやり方は変わってくるだろうけれど、
考え方は同じです。


フランチャイズも同じような考え方だと思います。
全国どこに行っての同じ物を提供します。
一部例外はありますが…(例東日本と西日本で味付けが違うとか…)
しかし、だれがやっても同じ味や同じサービスがどこでも受けられるのが、
フランチャイズの醍醐味。
だから、作り手や販売者もだれが作っても、
または、誰がやっても出来るための再現性が高いものを
販売しています。


その為に必要なのが、システム化と自働化。
安全性、効率性、再現性を高めていく必要があります。
そして、一番大切なのが、誰がやっても同じ品質ができること。

ここまで出来れば、あとは人任せでも全然大丈夫。
社長はニートであり、失業者として見られるようになるかも(^_^;)
というのは冗談で、経営者としては、他にも仕事があるので、
そんなに暇はないかもしれません。

ただ、Akiの場合、事業を拡大する気はないし、
せどり事業自体からは、スタッフ達に譲渡したので、
せどりに関しての収入は、現在在庫のみとなっています。
そのほかの事業からの収入に関しても、
ある程度、システム化や自働化が進んでいるので、
今は、時間を有効利用している状態です。


人生の3分の1は睡眠と言われています。
そこで、折角この世に生を受けたのだから、
残りの3分の2を楽しみたいと思いませんか?

普通にサラリーマンをやっていれば、一日の3分の1以上
仕事に費やしているはずなので、
人生を謳歌する時間なんて、ほんの一瞬のことになる。

たとえ、今現在、サラリーマンであっても、
今後、5年後に独立して人生を楽しむんだって思うのであれば、
今日、これから5年間は一生懸命に勉強して、思考錯誤しながら、
頑張れば、その後の人生が変わるかもしれません。
やらなければ、何も変わりません。


その為にも継続して、勇気ある一歩を踏み出せればいいと思います。
せどりを始めるもいいし、アフィリエイトを始めるでも良いと思います。
その他にも、楽天市場でネットショップを始めるもよし。

何をやるにしても、一歩踏み出さなければはじまりません。
多くの事に手を出さず、一途にやり続ければ、
いろんな事が見えてくるので、頑張ってみましょう!

失敗したらやりなおせばいいんだもん!
ってくらいの感じでやっていれば、
大体のことはやってのけられると思ってます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
アキと申します。一部上場の企業を辞め、独立をしてスモールビジネスを展開中です。
他人の時間に生きることを辞めて、自分の時間を謳歌する。人生楽しいことばかりじゃないけれど、生きたいように生きて、自分の夢へ向けて邁進中!しあわせのカタチを手に入れよう(^_^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
バッキーおすすめ
バッキーおすすめ
中古本の買うなら…
空き時間でサクッとこづかいを稼ぐ
せどりで稼ぐならここがおすすめ
http://system-sedori.com/optin_free/?a=yEgX
初年度年商1億売り上げた京大MBA卒の講師が、最速で1億円に到達する道筋をPDF
http://system-sedori.com/letter/kigyou/affiliate/?seminar_no=0&a=yEgX
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。