FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりを始めるにあたって準備

こんばんは。アキです。

今日は前回の続きで、せどりを始めるための準備について説明します。
前回のおさらいですが、まずは、商品を販売するサイトを決めるということで、Amazonを利用しましょうということを言いました。
FBAを利用せずに、自宅配送をするというのであれば、Amazon以外の大手ショッピングサイトで販売するのもいいかもしれません。
なぜかと言いますと、Amazonには顧客数が沢山いますが、その代わりライバルも沢山います。その点、他サイトでは、せどりを生業としている方がそう多くはありません。そのような視点で云えば、下手な価格競争に巻き込まれなくて済むかもしれません(^_^;)



ちょっと話がズレてしまいましたが、本題に戻ります。せどりを始めるにあたっての準備ですが、取りあえず、販売サイトの登録とせどりツールを利用するのであれば、せどりツールを販売しているサイトへの登録が必要になってきます。そして、お金、クレジットカード、携帯電話、パソコンです。あと、書き忘れましたが、カラープリンターです(^_^;)



絶対に必要になってくるのは、携帯電話です。ネット検索が必要になってくるので、パケット定額制かSIMカードを利用している人が理想的です。


お金は商品購入時に必要になってきます。ただし、クレジットカードがあれば、仕入れ場所によっては現金の必要性はなくなってきます。ただうまく仕入れないとお金を増やすどころか、借金を作ってしまうので、闇雲に商品を仕入れてはいけません。
金額的にどのくらい必要なの?という疑問もあると思います。なかなか仕入れるものに対して、原価や純利益をどの程度にするかによって、変わってくる所なのですが、アキがやっている本のせどりの場合は、一般的に、本業で月商百万円の人が仕入れに使う金額は三十万円と言われています。一般的にですよ。因みにバッキーの現在の場合はその半分以下です。一月十万円ちょいですね(^^ゞ


仕入れに一般的に三十万円と言いましたが、仕入れのほかにも商品の梱包や文具、郵送代、ガソリン代や高速自動車道代などのいろいろな経費がプラスアルファーでかかってきます。初めのうちは少しずつ、売れるまでに日数のかからなくて急激な価格の下落をしないよな商品を仕入れて安全に利益を増やしていきましょう(^^)v


副業であと五万欲しいとか十万欲しいっていう方は、それなりに少額の資金で回せると思います。
ただ、判ってほしいのですが、せどりが楽して稼げると謳われていても決して信じちゃいけません。
どんな仕事でもそうですが、ある程度の労力は掛かりますので、予め知っておいてください。
いろいろなやり方や、資金面に余裕のある人は労力を掛けずに大金を稼ぐことも可能なビジネスだと思います。
自分にあったスタイルでやってみてください。ゲーム感覚でやって見るとうまく成功する事もあるかもしれません。
せどりの基本はしっかりと覚えていろいろチャレンジしてください。新たな発見があります。


ただ、アキは面倒臭がり屋さんだったので、初めの数カ月はせどりの基本を完全に無視して、適当に商品の仕入れをしていました。その結果、月に仕入れに使った金額は副業だったのにもかかわらず、三十万円は軽く超えていました(;一_一)だけど、せどりのルールを完全に無視して仕入れた商品が思うように売れずに、利益はほんの数万円という結果になりました(T_T)


パソコンは、無くてもいいかもしれませんが、携帯の画面でAmazonのセラーセントラルの画面を見るのも操作するのも結構面倒くさいです。しかも商品の一括登録にエクセルを使用しますので、これを携帯でやるのは結構手間がかかります。
出来れば安くてもいいので、最低限エクセルを使用できる環境のパソコンが理想的です。


余談ですが、エクセルと聞いて、出来ないと思う人が結構いるかもしれませんが、そんなに大した作業はありませんし、毎回同じことをするだけなので、慣れれば全然時間のかかりませんし、頭を使うこともありません。



プリンターは家電量販店などで売られている、3000円~5000円位の複合機でも全然大丈夫です。取りあえず、カラーと黒のインクが付いていて、A4サイズの用紙をコピーできれば問題ありません。


ブックオフ等で、やっているビームせどりと言われるバーコード読み取り型のせどりに使われている携帯型バーコードリーダーは、その辺の家電量販店では売っていないと思います。ネットショップでも売っていますが、結構な値段がします。バーコードリーダーの種類にもよりますが、一台20000~40000円程度で、その時その時で、値段が結構変わりますので、金額は参考程度でお考えください。



上記に上げたビームせどりはブックオフだけでなく、バーコードの付いている商品なら多くの商品を検索する事が出来ます。おもちゃ、CD、DVD、生活雑貨、家電等々、家の中にあるバーコードというバーコードにビームを当てて、金額を確かめるのも結構楽しいかもしれません。ちょっと話がズレました



そこで、バーコードリーダー付属でせどりツールの販売をしているのが、せどり風神です。せどり風神は登録した時点で、検索の方はすぐに出来ます。バーコードリーダーは後日届きますので、それまでて入力で頑張るか、若しくは他サイトで予めバーコードリーダーを購入するかしてください。


ただ、待てるのであれば、せどり風神で、バーコードリーダーセットで購入した方が、他サイトで購入するよりも若干安くお得です。しかも、バーコードリーダーに保証が付いていますし、なんといっても、せどりを購入して、やってみたけれど、やっぱり全然利益が上がらないなんて時には、全額返金保証が付いてます。


怪しいと思われるかもしれませんが、全額返金保証をすると宣言しているということは、逆を言えば、絶対に利益が上がるから返金保証をしても、返金する人が出ない(やれば儲かる)から全額返金保証が付けられるのではないでしょうか。なお、返金保証等、お金にかかわる部分はとても大切な事なので、変更があると責任を持つことは出来ませんので、必ず、せどり風神のサイトを確認してから、購入されることをお願いします。


無料登録をすると一日100件まで完全無料で検索できますので、ご興味があったらやってみてはいかがでしょうか(^_^)/
アキもやってます→ せどり風神

では、また後日会いましょう!アキでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
アキと申します。一部上場の企業を辞め、独立をしてスモールビジネスを展開中です。
他人の時間に生きることを辞めて、自分の時間を謳歌する。人生楽しいことばかりじゃないけれど、生きたいように生きて、自分の夢へ向けて邁進中!しあわせのカタチを手に入れよう(^_^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
バッキーおすすめ
バッキーおすすめ
中古本の買うなら…
空き時間でサクッとこづかいを稼ぐ
せどりで稼ぐならここがおすすめ
http://system-sedori.com/optin_free/?a=yEgX
初年度年商1億売り上げた京大MBA卒の講師が、最速で1億円に到達する道筋をPDF
http://system-sedori.com/letter/kigyou/affiliate/?seminar_no=0&a=yEgX
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。